人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンネム(銀合歓)

科名:ネムノキ科(Mimosaceae)
属名:ギンゴウカン属(Leucaena)
学名:Leucaena leucocephala
英名:Lead tree

凄い繁殖力なのであちこちで自生してるのが見られます、検索してみて分かったのですが、世界の侵略的外来種ワースト100リストの一種に数えられてるんだそうです(ウィキペディア参照)在来固有種を阻害する植物は沢山ありますね、ここでもハワイ固有種の植物が外来種によって阻害されて問題になっています。

ギンネム茶ってありますよね、まだ飲んだ事はないですけれど。
ギンネム(銀合歓)_f0204312_113428.jpg


花はボンボリみたいで見た目は可愛いけどね。
ギンネム(銀合歓)_f0204312_1142719.jpg

by fredrika09 | 2009-09-08 11:04 | 白色の花

子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31