子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イエローオレアンダー(Yellow oleander)ー

科名:キョウチクトウ科(Apocynaceae)
属名:キバナキョウチクトウ属(Thevetia)
学名:Thevetia peruviana
和名:キバナキョウチクトウ
f0204312_1681485.jpg


こちらはオレンジ色です、名前は?
オレンジオレアンダー??名前分かりませんが色違いです。
f0204312_16111720.jpg


以前の記事の一番下の写真の種で楽器を作ろうと思って種を採集してきてから早1年も経ってしまいましたが、やっと作る機会が出来ました!!
f0204312_16152777.jpg


ネットでこの種で楽器が出来ると知った時、自分でも作ってみたいと思いました。
それで種の在処は分かってたので、拾ってキョウチクトウ科なので毒の心配もあったし、奇麗に何度も水洗いして乾燥させてました。そして実物を見た事なかったのでどの様な作り方で、どんな音?って疑問がつのってましたが、ある日、ユーズドショップで見かけたので、迷わず参考にしようと買いました。
ユーズドショップで購入したのは右側
f0204312_1618347.jpg


上の写真で分かる様に、簡単そうに見えても難しそうだったので、既製品の腕輪部分を見かけた時に、代用しようと購入し、1年経ってやっと完成させる事が出来ました。
カラカラといい音します、アクセサリーでも可愛らしいと思いましたが、ちょっと音がうるさいかな(笑)
f0204312_16203886.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2010-09-15 16:22 | 黄色の花