人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリナムチェリー(ピタンガ)

庭で発芽してしまった植物、初めは何だろ?と思ってたんだけど、生長してきて何となく思い当たったのが以前オアフから持ち帰った「スリナムチェリー」と「アセロラ」残念ながら「アセロラ」は発芽に至らなかったみたいです。

このスリナムチェリー、今年初めて花を咲かせてくれました、丁度カメラが行方不明の時に花が咲いてるのを発見したので、この写真を写した時には花期が終わってた?まだ小さい苗なのですが、花が咲いてくれたので結実も期待出来そうですよ!!

去年の末にオアフへ行った時にもスリナムチェリーと、アセロラの種を持ち帰ったんだけど、しばらくの間ナプキンにくるんだまま放置してしまってたので、期待出来そうになかったけど、あるポットにばらまいてみたところ最近になって発芽してるのを発見しました、これもスリナムチェリーみたい、アセロラはまた駄目みたいかな??
スリナムチェリー(ピタンガ)_f0204312_189829.jpg


こちらがそれです、画像はボケボケですが、記念に残しておきます。
スリナムチェリー(ピタンガ)_f0204312_18104051.jpg


ばらまいてただけなので発芽したって感じで可哀想な状態ですよね...........
同じ木が沢山あっても庭が広くないので困るのですが、だけど一杯育ててみたいし、フルーツだと沢山収穫出来るのは嬉しいですよね!
スリナムチェリー(ピタンガ)_f0204312_18124737.jpg


英名:スリナムチェリー(SurinamCherry)
科名:フトモモ科(Myrtales)
属名:エウゲニア属(Eugenia)
学名:Eugenia uniflora Linnaeus
by fredrika09 | 2012-05-14 18:18 | フルーツ

子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31