人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム.ビーン

数年前に植物の種の交換会へ行った時に、初めて出合った「アイスクリーム.ビーン」って植物。
その時は、その種を持ち帰り種から育ててみたのが今庭の片隅で育っています。

最近、ファーマーズマーケットへ出向いた時に、出合った「アイスクリーム.ビーン」はまた違う種類みたいかな?
大きな豆、気になってたら、娘が欲しいな〜って言ったので、買ってみました!!
アイスクリーム.ビーン_f0204312_1225064.jpg


大きさどのくらいかとゆうとこんな感じです。
私の携帯電話の3倍以上はありそうな大きさです。
アイスクリーム.ビーン_f0204312_125116.jpg


中はこんな感じ。
一番熟れたのが食べ頃なのかな?って思って買ったのですが、どうやら熟れすぎてたみたいです。
既に発芽も発根もしてたんですよ〜(笑)
アイスクリーム.ビーン_f0204312_12102082.jpg


食べる部分は種の周りの、白いフワフワの部分です。
アイスクリーム.ビーン_f0204312_12112461.jpg


フワフワの中身はこんな感じでした、ツルッとした光沢のある奇麗な種。
アイスクリーム.ビーン_f0204312_1213951.jpg


中にはこ〜んなに長く伸びた根もありました。
アイスクリーム.ビーン_f0204312_1213477.jpg


やはりいくつか種類があるみたいですね。

変わった植物、興味が湧くと何でも育ててみたくなるのですが、困ったもんです。
地植えにする場所もないのにね、取りあえず、2つポットに植えてみましたよ!
アイスクリーム.ビーン_f0204312_1391516.jpg


Ice Cream Bean
学名:Inga edulis ?
by fredrika09 | 2012-06-12 12:26 | フルーツ

子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31