人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅万灯の実

ルドラクシャの虜になってる私ですが、実はどこまでがルドラクシャと呼ばれてる部類になるのかな??よ〜くは分かってないのですよ.........。

3月27日に日本のお友達が「紅万灯」って和名の小さい実を送って下さり到着しました。
この実は5mmくらいの大きさで、ちゃんと溝もあって、小さなルドラクシャって感じの実です!!
紅万灯の実_f0204312_714246.jpg


紅万灯の実_f0204312_7132793.jpg


紅万灯:Elaeocarpus reticulatus 'Prima Donna' Blueberry Ash ??

昨日の夕方に種として蒔いてみました!!!
ちゃんと発芽してくれますように........。
by fredrika09 | 2013-04-06 07:30 | ルドラクシャ

子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31