子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のハーブティーは「レモンの葉っぱ」

レモンの葉っぱを乾燥させてお茶として飲んでみました!
ほのかにレモンの香りと風味がありさっぱりとた口当たりです、うん、悪くないな〜。
ネットで調べてみたらレモンの葉っぱの効能等は分からないけど、ティーにして飲まれてたりとかレモンの葉を料理に使ったりもするレシピが載ってましたので、機会があれば葉を使った料理も作ってみたいと思います。

f0204312_11243737.jpg


レモンの木を剪定したのですが、その後に沢山の新芽が今出てきてます、摘んでまた乾燥させておこうかな。
[PR]
by fredrika09 | 2013-05-19 11:26 | ハーブティー