人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまで放置してたのは初めてでした!

今日は何ヶ月振りでしょ?久しぶりに草抜きをしました。
この写真は6月に写したものなので、今の方がもっと大きくなってます。

自分の中でしなくてはならない事の順番が一応あるのだけど、今日は運動不足の解消にもつながるかも〜?と思って草抜きを始めました。
ここまで放置してたのは初めてでした!_f0204312_18304184.jpg


どこから手を付けていいものやら.......。雨の時期はまとまった雨が毎日のように降ったので一気に勢いを増して生長してくれました、大変です。
ここまで放置してたのは初めてでした!_f0204312_18303576.jpg


こんなに背が高く育ってしまっておまけに生い茂ってしまったので菜園へ行く気にもならずに、今日はゴーヤが2本熟れてしまって腐りかけのを発見、勿体ない事をしてしまいました。
ここまで放置してたのは初めてでした!_f0204312_18303172.jpg


今日はまだまだ少ししか出来てませんが、毎日ちょっとずつ涼しい時間を見計らって続けようと思っています。
ルドラクシャの木、我が家でこんなに沢山の葉っぱが一斉に紅葉下のは初めてです。
ここまで放置してたのは初めてでした!_f0204312_18302787.jpg


明日も頑張って草抜きしなくては............
by fredrika09 | 2013-07-28 18:38 | 菜園

子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31