子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:何の花?何の植物?( 10 )

家の近所で以前見かけた植物ですが、画像には花の写真がないけれど、確かトケイソウの様な花が咲いてるのを見た事があったような.........。

f0204312_12465497.jpg


f0204312_1246513.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2013-05-07 12:48 | 何の花?何の植物?

この花は何だろ?

去年の12月にオアフの山中で見かけたのですが、ノボタンの葉に似てるし、ノボタン科の植物なのでしょうか??名前分かりませんが、また分かったら付け足そうと思います。
f0204312_1723442.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2012-04-25 17:23 | 何の花?何の植物?

紫色の小さな花

昨日ネットサーフィンしてた時に確かどこかで見かけたんだけど、注意深く見てなくて名前を覚えてませんが、また判明してから名前記載します。

f0204312_1704073.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2011-09-15 17:00 | 何の花?何の植物?

キク科かな?

何の花でしょ?キク科だと思うけど.......
f0204312_1664651.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2010-05-12 16:06 | 何の花?何の植物?

ピンク色の花

知らない花の名前が続いていますが......
赤い部分が苞でピンク色のが花だと思います。
何の花かな?
f0204312_2010476.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2010-02-04 20:10 | 何の花?何の植物?

何だろう?

いつ見かけても花を見た事が無くてこの豆みたいな長い実?だけが目立ってる、一体何の植物かな〜?
ちなみに紫の花はヤナギバルイラソウこの植物とは関係ないです。
f0204312_2065510.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2010-02-04 20:07 | 何の花?何の植物?

ピンク色の花

f0204312_20253100.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2010-02-04 20:02 | 何の花?何の植物?

名前の知らない植物

マウイの旦那の友人宅の乾燥してるところで見かけました、地面を這う様に茎から根を出して広がって増える様です。芝生の代わりになりそうなくらいの繁殖力、小さい花ですが、あまりに可愛いので茎を持ち帰って挿し芽してみたら根付いてくれました。今は土がむき出しになってるところへ植え替えたんで段々繁殖中です。

何て名前なんだろ??
f0204312_17373298.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2010-01-20 17:37 | 何の花?何の植物?

奇麗な色の葉っぱ

これも名前が不詳です。
奇麗な植物ですが、何でしょう?
また名前が分かったら追記か訂正したいと思います。

Yさん宅の庭にて。
挿し芽でつくかな?って思ったので戴いてきました、あまりに奇麗だったので鉢植えにしてでも育ててみたくなりました。
f0204312_1737269.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2009-06-28 17:39 | 何の花?何の植物?

カンゾウの花???

カンゾウの花に似てるのですが、似てる花って沢山あるので自信ありません。
ユリ科の植物は沢山ありますよね。
分からないってことでカテゴリ、何の花?何の植物に入れています。

Yさんの庭にて
f0204312_17225175.jpg


f0204312_172376.jpg


f0204312_17232957.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2009-06-28 17:23 | 何の花?何の植物?