子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:マウンテンサンダー珈琲農園( 5 )

ちょっと前の事になるのですが、まだ私がパートで勤めてなかった頃ですが、農園へ行く機会があったのですね。
その時に、ある従業員さんのところで育ったのかな?沢山のお裾分け..........。
私もいくつか頂きました!!!
奥にあるグレープフルーツの種類は「ルビー」でした、半分に切るとすっごくきれいな色をしてました、そしてすっごく甘くて美味しかったです〜。写真を撮らなかったのが残念!
f0204312_1805912.jpg


レモンは我が家の庭の普通サイズのと比較してみました。
中身はとてもジューシーでしたよ。
f0204312_1804963.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2013-05-04 18:07 | マウンテンサンダー珈琲農園

野生化したチキン達

コーヒー農園で、放し飼いにされてる鶏達は、幾つもの群れに別れています。広い土地なので、あまり縄張り争いで喧嘩したりしないみたいかな?チキン達を見てたら、以前に我が家でも卵のために飼ってた事があるのでとても懐かしいです。
f0204312_17264387.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2013-05-04 17:27 | マウンテンサンダー珈琲農園

ガチョウ

白いのも茶系なのもどちらもガチョウなのかな〜?
f0204312_1753967.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2013-05-04 17:05 | マウンテンサンダー珈琲農園

バリケン系の鳥

f0204312_16415734.jpg

この鳥はバリケンかな?

ちなみにアヒルとバリケンのハイブリットは「ドバン」と呼ばれるの出そうです。

マウンテンサンダーコーヒー農園へ初めは1羽だけ誰かが連れてきたそうで、その後2羽になり、段々と増え、ヒナ達も登場したりで今はどのくらい居るのかな〜?すっごく温厚で大人しいです。鳴き声を聞いた事ないかも.....。
[PR]
by fredrika09 | 2013-05-04 16:51 | マウンテンサンダー珈琲農園

ポハ(食用ほおずき)

科名:
属名:
学名:
英名:Hawaiian Gooseberry
ハワイアンネーム:Poha(ポハ)

ポハは熟すと生でも美味しく食べられますが、ジャムに加工された物も販売されています。

野生化してしまったポカの様です、凄く 高く広範囲に広がって成長してました。
f0204312_19433380.jpg


実は観賞用のほおずきとよく似ています。
f0204312_19442139.jpg


f0204312_19444931.jpg

[PR]
by fredrika09 | 2010-11-13 19:44 | マウンテンサンダー珈琲農園