人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種から育ってます!

種から育てると実ってくれるまでに時間がかかりますが、種から育てるのって子供の頃から好きでした。
どのような植物なのか知らない場合は株がどんな感じで育つのか?どんな花が咲くのかな?とかって興味があるからです。

それとか、株が手に入らない場合とかは種から育ててでもその植物が欲しくなったりするんですよね〜。
種から育ってます!_f0204312_12543223.jpg


この苗達には色んな思い入れがあるんですよ。
沢山蒔いたアセロラは、前から育てたかったのですが、オアフの旦那の実家にあったので、実、枝と何度か持ち帰り種まき、挿し芽したけど成功しなかったのです。それが、ファーマーズマーケットでやっと見つけて購入したのを沢山蒔いてみたら今回は見事に発芽してくれました。何年後になるのかわかりませんが、収穫出来るのが楽しみです。

それと、スリナムチェリー、こちらは庭で成長してくれてる苗が今沢山の花が咲いてます、だけど、その後に違う色の実がなる種をまた蒔いてみたんでそれらかな?数本あって.......

それから、ミラクルフルーツ、何年も前に地植えにしてたのが大きく生長してくれて沢山収穫出来るようになってたのに、ある事情から植え替えたら何となんと枯れちゃってショック。

ある所で実ってたので貰ってきて植えたのが数本発芽してくれてますが、こちらも時間がかかりそう。
最近園芸店で売ってるのを見かけたので即買ってしまいました、こちらは蕾がついてるんで嬉しいな。

色々と植物を育てたり観察したりするのが好きです。

今日は肌寒かったですが、景色の中に春を告げる植物達、ワクワクします〜。
by fredrika09 | 2013-02-15 13:04 | フルーツ

子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31