人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマリロ

写真では半分に切ったのしかないのですが、娘が学校から先生宅へ伺った事があるのですが、その時にもらって来たのです。娘は「トマトツリー」って言ってたので、検索してみたら「タマリロ」って聞いた事のある名前が出てきましたよ〜。
タマリロ_f0204312_19224511.jpg


第一印象は、同じナス科だけあって、クコの実のでっかいのって感じでした。
味は、あまりよく覚えてないけど栄養がありそ〜って感じた様な記憶が........。
タマリロ_f0204312_19225423.jpg


科名:ナス科(Solanaceae)
属名:なす属(Solanum)
学名:Solanum betaceum
和名:タマリロ、ツリートマト、木立ちトマト

え?今ウィキペディアで見てるのですが、樹高は最大で6m程になるんだって、凄いな〜。それに樹齢2年で結果と書かれてます。そんなにかかるのか.......。栄養的にはどうなんでしょ?調べても見当たらないけど、トマトと同じような感じなのかな〜?何でも育てたくなってしまうので、この種も蒔いてみましたよ、発芽してくれるかな〜?楽しみです。
by fredrika09 | 2013-05-01 19:44 | フルーツ

子供の頃から植物が大好きでした!今ハワイ島で出会った植物を記録の為にと思ってブログを始めましたが、一体どれくらいの植物達と出会ってるのだろ?


by fredrika09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31